スポンサーサイト


立ち位置はっきりさせとくか



三回連続同じ動画から始まってすいません。
この動画、週マスにランクインさせていただきました。
しかも7位とか・・あり得ないですw どう考えてもこの辺が天井です。

しかしまあなんか非常に間が悪いというかなんというか
アイマスを巡る環境に大変な激震が走っており
素直に喜べないのが現状というところです。

今回の発表に関しては色々思うところは当然あります。
竜宮小町プロデュース不可に関してはもちろん残念です。
りっちゃんといおりんがプロデュース不可というのは痛すぎる。
ただまあ今のところ彼女らはあの世界で存分に存在感を発揮しているし
存在そのものを抹消されたわけでもないので許容できます。
この早い時期にどう考えても売り上げに響く不利な確定情報を出した事は
素直に評価したいと思います。少なくともその一点だけは
バンナムの誠実さと受け取っていいんじゃないでしょうか。

JUPITERに関してはまあどっちでもいいかなw
もっと他のところにリソースを割いて欲しい気もしますが。
男のアイドルと女のアイドルなんて現実世界でも
完全に棲み分けができてて、ライバル関係は成立しないと思うんだけど。
でもバンナムさんがどうしてもと言うならまあ許容ですよ。

ただし、彼らのモーションで春香さんたちが踊れるというなら
積極支持にまわるかなー。バク宙する春香さんには夢がいっぱい詰まってる。
春香さんはそんなことできねーよ、という人もいるでしょうが
バク宙のアクションて、色んなポーズに応用が効くと思うんですよ。
例えばベッドで丸まって寝てる姿勢とかね。
あー、なんか自分はアイマスファンである以上にMAD屋なんだな。
彼ら自身を素材に使うことはないだろうけど、モーションは利用させて欲しい。

CDのAKB商法に関しては、自分はCDとか買わないので
どっちでもいいんですけど、
他の人の事考えたらほどほどにしといてくれよ、という感じです。

だから今回の発表に関してはショックだったりという事はないんです。
ポケモン買い逃した方がよっぽどショックです。

自分が心配しているのはニコマスコミュニティが
きっと縮小していくんだろうなあ、という事。
だって今回の発表は賛否両論というレベルにも達してなくて
(自分が見た範囲では)許容か、否かという感じで
喜んでる人がほとんどいないし。
基本は作る人がいて、見る人がいて、それで成立する遊びだから
見る人がいなくなったら私だって否応なく引退ですよ。

2が出るまでニコマスの灯を消さないよう
まだまだ楽しいもの作っていきたいな、とは思っています。
2が出てトドメ刺されるのかも知れんけどw

最近のお気に入り



フツーP

昨日色んなブログを巡っている時に
絶賛されていたのでたまたま見てみたのですが
いやー、これは素晴らしい。
旅m@sでこんなに演出凝ってるのは初めてみました。
私が見てる量が少ないだけかも知れませんが。
細やかな演出ながら冗長ではなく
二人のテンポ良い掛け合いに2828。
すぐに続きを見たくなること請け合いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、現在作風とは違ってブレまくりな猫ジですこんにちわ。

不安だらけで色々きつかったので、炎のPの立ち居地がはっきりして救われる思いです。

あずささん、りっちゃん、貴音で"乳牛小町”をプロデュースする野望が潰えたのが悲しいですわ(TωT)

No title

大変残念なことながら
今回の件については愛の深い人ほど傷つくという
最悪のシナリオとなってしまいましたね。
アイマス2を買えばこの路線を認めたことになり
買わねばアイマスの未来そのものが消滅しかねない。

ブレたり悩んだり落ち込んだり怒ったり荒れたり、当然の反応だと思います。
こういう時は少しお休みするのがいいのかも知れません。
実際休業宣言している方も多いようですしね・・。

私的にはアイマスがいろいろひっくるめた騒動を吹っ飛ばすような
最高のパフォーマンスを発揮してくれることを願っています。

No title

真摯なレスありがとうございます。

今回の件で休止宣言されるPや活動自体やめてしまうPをまのあたりにして、真っ先に頭をよぎったのが”炎のPどうするんだろう”だったんですよ。
だからこの記事見た時ホントにホッとしてそのこと伝えようと書き込んで、こっちも落ち込んでるけど一応大丈夫だよってつもりで3行目にネタ仕込んだんだけど・・・

なんか今になって恥ずかしくなってきたorz
編集しちゃうのもアレなので恥として残しときますが(^^;

ここに書き込みした後CDとどいて聞いたりアイステ見たりして現状は下方向にブレてます。
おっしゃるように少しお休みしたほうがよさそうかなぁ・・・(TT)

No title

ネタを完全にスルーする形になって申し訳ありませんw
その辺りは見事なブレの無さ、感服するばかりですw
私も猫ジーナPの反応は気にかかっておりました。
ただでさえ他のPの方々とは横の繋がりも希薄なので余計に。

休止には再開が、引退には復帰があるわけで
それで全て終わってしまうわけではないと思います。
きっとアイマスとはまだまだ長い付き合いになることでしょう。
ほんの一時休止するのもそれはそれでアリなんじゃないでしょうか。
強制はできないですけど、お休みしても必ず戻ってきていただきたいとは思います。

私はラジオは聞かないんですが、団結の方は聞きました。
うーん、そんなに酷いかなあ。
正直なところ歌詞に男の話題を出したから即ビッチ化、というのは
非常に悪意のある意見のように思います。
亜美真美は悪ノリでああいう事いかにもいいそうじゃないですか。
雪歩は極度の緊張で言うべきことを間違えただけだし
美希は前の団結ではハニーのためなら何でもする、とまで言ってるわけで
捉えようによってはこっちの方が、ね。
本来はあそこ、15で結婚できないから! って突っ込むとこの筈ですw

たぶんみんな余裕がなくて、もうなんでも悪意があるように見えてしまってる。
アイマスを巡る状況はしばらくこんな感じで、誰にも止める事は不可能でしょう。
今必要なのは、みんなが冷静になるための時間なんじゃないかなーと。
消極的な意見ではありますが、そう思っています。

No title

”生しらす丼が食べたいの!”

ご紹介の動画のおかげでちょっと元気でましたw

CDについては先に動画とコメを見てしまってたので先入観がなかったとはいえません。

でも、よりによって雪歩にあの間違いをさせる必要があるの?と感じてしまったんですよね。
歌詞によって心無いコメがついてしまう雪歩がかわいそうだ~って。
でまぁそこで引っかかってしまったからその先の歌もトークもまともに頭に入ってこなくって(^^;

美希はほら、妄2年以上も新婚生活してて、気合一つでHD画質のエプロン美希を召喚するのも可能な私ですから特に問題は無いのですが(ぉぃ)でも人によっては(特に覚醒EDとかみてなければ)やはりひどいととれるんじゃないかなぁとも思います。
内容にへこんだというよりもアイドルがかわいそうでへこんだって感じですかね。

歌詞がひどいってお前が言うな!と93デレな義妹が背中越しにつっこんでますけどもw

あと、中途半端にそのままの歌詞と新規の歌詞が混ざるぐらいなら全員新規で作り直すべきなんじゃないのかなぁとも思いましたです。

現在”真と美希と雪歩のコインで変身するライダー”を妄想するぐらいには回復してます。

「真 美希 雪歩 変身!」
シュ・ラ・バ シュラバ シュラバ

てな感じでw

No title

少しでも元気が出たなら何よりですw
いいですよねえ、この動画。
まだまだニコマスにはいっぱい見てない素晴らしいものが
埋まっているような気がします。なかなか発掘の機会がないのですがw
あの言語感覚と妄想力を見るに猫ジーナPは
ノベマス方面けっこういけるんじゃないかと踏んでますが、いかがなもんでしょうか?w

しかしここ数日は騒動も急速に落ち着いてきているような。
騒ぎ疲れたとか、署名活動がひと段落ついたとか、色々あるでしょうが
やはりお祭り騒ぎを聞きつけてきた、ただ騒ぎたいだけの人達が
飽きて離れていったのが大きいのではないか、という感じがします。

製作側を擁護ってわけじゃないんですけど
団結、全部作り直さなかったのはやっぱり予算の問題なんでしょうw
可能であればもう一段階新しい団結を見たいものです。
まあ製作者もちょっと悪ノリが過ぎただけで
巷で言われているようなアイマスを破壊するためとか
そんな意図があったとはちょっと考えにくい。
愛情がある酷い歌詞はいいんですよw
団結の歌詞を作った人にも愛情がないとは思えないんですよねえ。
CDそのものはTGSの発表の前にとっくに出来上がってたでしょうし
レコーディングなんかはもっとずっと前に終わってたでしょうし。
こういう反応は想定外というところなんじゃないかなあ。

妄想力が次第に回復しているようですので
その辺りはひとまず安心していいでしょうか?w
なんかこうまったく意思統一できなそうなライダーですがw
まあ今年のライダーも今のところかなり面白くなりそうで良かったです。
日曜見るものなくなるとこだったw
プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

