スポンサーサイト


NRF



Nicom@sRockFes2010、今年はどうにか参戦できました。
説明不要の名曲ですよね。
さすがに5分40秒とか間を持たせる自信がないので
大幅に短くしてしまいました。
最初は赤い月=レッドリングという感じで
アイドルたちのXBOXラストコンサート的な
ストーリーを感じさせるパートを作るつもりでしたが
ダンスの合わせがあまりにも気持ちがいいので
余計なものつけない方がいいな、と思い直しました。
そんなわけでかなりプレーンな感じに仕上がっております。
あと最後の方、当初は月が昇っていってましたが
アイドルたちに終わりは似合わない、ということで
月が沈んでいく方向に変えました。なので間違いではないんですよ。
ほんとはもっと画面を血のように不自然なくらい
真っ赤にしたかったんですが、見易さ考えるとこれぐらいが限界かなあ。



そして先日上の動画が10000再生頂きました!
みなさまご愛顧感謝です。私のP名はこの動画のコメントから頂いたんですよね。
当時はセンジュナマコPという名前にしようと思ってたんですが。



最近のお気に入り



天才カゴシマP

タイトルが酷いですが、中身は見てのお楽しみということでw
相当カオスですが最後まで見ればそれも納得w
この方は画像の処理とかかなり独特ですよね。
昔のPCゲームの実写取り込みみたいな感じというか。
独自性があるというのはそれだけで素晴らしい。



カスP

アイマス痛レースでも御馴染みの荒尾競馬が現在存続の危機にあるということで
カスPが応援企画を主催しておられます。
期間は2010年8月16日~8月26日という事で
もうちょっと早くご紹介できれば良かったんですがタイミングが合いませんで・・
興味のある方はぜひ右側のリンクからカスPのブログを訪ねていただきたいと思います。

いつもの動画と比べるとショートですけど
さすがに良い具合に笑いを絡めてきますね。それにしても千早・・泣ける。



のやすみんきP

正直なところ、もう続きは無いと思ってたんですが
なんと5ヶ月振りの奇跡の復活。これは嬉しい!
また一から見直してしまいました。相変わらず忠実な再現度が素晴らしい!
以前の動画のコメントに「でもこれ、キャラを置き換えただけじゃない?」的な
コメントがあったんですが、細部を見るとしっかりアイマスならではの
独自性も打ち出してきてます。各自の役どころが見事に
ハマッていて、そんな風に見えてしまうのかも知れません。



SerikaP

元ネタはよく知らないのですが
とにかくこれが凄いものだという事は良くわかる。
この方法論なら自分でもちょっと面白い事ができそう・・
ってもちろんこの動画の10分の1のクォリティも出ないでしょうけどw
労力と根気と時間と・・自分には足りないものばかりのような気がするw
動いてる部分に気を取られがちとは思いますが
何気に静止画部分のクォリティもすさまじいんですよ。
これはもっともっと見られるべき動画だと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

ご紹介ありがとうございますー
作業量の割に地味な作品なんでまわりの反応も悪くてw
お褒め頂けて嬉しいです。^^

No title

ようこそいらっしゃいました、SerikaP。
動画が伸びる伸びないは内容はもちろんのこと
運不運やタイミングみたいなコントロールできないものも
関わってきますし、難しいところですよねえ。
でもこの動画は間違いなく素晴らしいものだと思います。
アニメのとこもそうなんですが、りっちゃんのメガネに私は感銘を受けました。
これからもいい動画期待してますね!

No title

紹介有難う御座います。正直ドマイナーな企画ですので、
どこまで盛り上がるかわかりませんが、この企画を考えた
時期より更に荒尾競馬はマズい状況になっています。
10日間声援よろしくお願いします。参加作品を見てくださり、
コメを打ってくださればこのうえなくありがたいです。

No title

私個人は競馬の知識がほとんどなく
痛レースを見るぐらいしか接点がないので
動画を作って参加等はできないのですが
あらますのご成功をお祈りしております。
あらます関連の動画はよくわからないなりに
気になってしまって見ております。
なんかあのリトバスのヤツは競馬のこと
よくわからなくても面白かったですねえ。
なんといいますかどの程度の足しになるかはわかりませんが
盛り上げの一助になれればいいなと思います。
プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

