

2010上半期ニコマス20選その6

さて流石に分割しすぎなので
そろそろ一気に書き上げるか、と思ったのですが
またちょっと驚くようなものが上がってきてたのでとりあえずご紹介。



ブラブラP

ニコマスPとしては唯一のリアル友人でもあるブラブラP、約一年振りの新作です。
たまたま見かけたアイマス2のPVを見て、いてもたってもいられなくなった、との事でした。
相変わらず突発的ですが、出来の方はお見事。
こんな少ない素材でようやるわ、というぐらい曲にマッチしております。
即興でこういうのは、絶対真似できない領域です。


そして、昨日から話題になってますが
雪歩の声優さんが交代してしまいました。
みなさん複雑な想いがあると思いますが
最悪雪歩の存在そのものが抹消されかねなかったわけで
個人的にはバンナムも取りうる中での最善手をとってくれたんじゃないかと思います。
もちろん交代なんて無いのが一番良いんですけど
ご本人がやれないと言っているものを無理にやらせる訳にもいかないでしょうし。




かりふらP

小鳥さんが踊ってるぅ~! というところを評価しているわけではないです。
素材そのものはたぶん別の方があげてるものだと思います(ご自分で作ってるものだったらすいません)
重要なのは踊る小鳥さんで何を作るか、というところ。
この曲が好きというのもあり、正直ニコマスで見られると思ってなかったところもあり
そういうプリミティブな感動も大きいのですが、画面いっぱいに自己主張する歌詞や
それにあわせた小鳥さんのアピールタイムやら、ざっくり作ってるように見えて
? がちょっと遅れてでてきたりする計算された演出が好きです。



GEN-ZOP

これはどうにも解説し難い魅力があるので
ぜひ聞いていただきたい。オトガ、オトガオーキスギマスゥ~!
なんとも新しい感覚に溢れたREMIX。
この動画、正直中毒になってるぐらいよく回してます。
「ゆりしー大音量」みたいなタグが今後は見られなくなるのは寂しいですが
このREMIXのように今後も新しいものが生まれてくることに期待したいです。



トマトP

基本的に自分は尾崎さんと絵理の話に極端に弱い。
弱いんだけれどもそれを差し引いても
この動画全体から醸し出される優しさには
人を惹きつけてやまないものがあると思う。
DS版を未プレイの方はぜひプレイしてから見て欲しい。
この優しさにはそれだけの価値がある。


というわけで残りは明日に続く。
とうとう七分割になってしまいました。
サムネ一選は決まっているものの
あと三枠しかないのか・・何を選ぶかほんとに悩んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

