

2010上半期ニコマス20選その4

さて本日も20選ご紹介となりますが
その前に遂にアイマス2が発表になりました!

今からそわそわしても始まりませんが
なんか色々変化があって浮き足立ってしまいますね。
公式にあがった動画を見て目に付く変化としては

・天海春香、17歳!

ということらしいです。他キャラもおそらく一つずつ歳をとっているのではないかと。

・亜美真美が別キャラ扱いっぽくなって、異常な成長振りを見せる。

髪型に個人差があり、別キャラ扱いはあきらか。
それにしても一年で驚くほどでかくなってますw

・真、伊織、律子、あずささんの髪型の変化が激しい

髪型が激しく変化した娘とほとんど変わってない娘といるのは
もしかして旧バージョンと2種類選べるようになってるとか?
美希も印象としてはけっこう変わってるんですが
髪型が変化したというよりは髪の表現方法が変わったため、という感じ。

・国民的アイドルユニットプロデュースと銘打たれている。
 三人ユニットが基本ぽくソロなどはない?

新曲のダンスでは以前には見られなかったキャラ同士の接触(手をつないだり)が
あったのでこうした動きが随所に導入される反面、ソロ、デュオ仕様のダンスは
作らないんではないか、という感じがしなくもないです。憶測ですが。

・あずささんと律子は引退?

伊織、律子、あずささんはステージ映像が公開されていなかったのと
あずささんのセリフが現役アイドルっぽくなかった、という所からの憶測ですが
あずささんは公式のシルエットの衣装がちゃんとアイドルっぽいので心配はないでしょう。
問題は律子の方で彼女のシルエットは、ステージ衣装でなくパンツスーツなのでは?
うーん・・もしかしてSPでの小鳥さんポジになるのか?
引退だけは避けてほしいところですが。

・DS組は出ない

個人的にはHD絵理を見たかったですが、これはまあ想定内なので。
DLCでキャラ追加とかいう荒業は・・さすがにないか。

・対応機種は一応今のところ箱○のみ

今回はマルチでくるんじゃないかと思ってたんですが箱○一本で来ましたね。
ただしテイルズの件が心に引っ掛かる・・新キャラ追加でPS3とかはマジ勘弁。

と、まあまだまだ気になる事は多いですが
来年の話ですからね。
少し落ち着いて、そろそろ二十選のご紹介を。

今日は前振りが長かったので2本だけ。



灘P

局所的閉鎖空間における水谷絵理の物語。
ELLIEの物語と言った方がより正確だろうか。
彼女の部屋を定点観測で描くこの動画は
DS版に於いて外界との人間関係を気づいていこうとする水谷絵理より
何倍ものもの悲しい要素を含んでいる。
ベッドに突っ伏してみたり、なにげなく制服を身に着けてみたり
やることないからそのまま寝ちゃったり・・何も語らないのにものすごい説得力。
ぜひご覧になってグッときていただきたい。



かまおさん

優しい絵柄と話の内容がマッチしていてただただ泣ける。
20選選定の際に見直しててまた泣いた。
たぶん、何かの折りに見直しても、同じことを繰り返すような気がする。
中身を詳しく書くのは憚られるのでぜひ見て欲しい。
雪歩の頑張ろうとする姿が素晴らしすぎて
いつまでも発展途上でいてもらいたいというわがままな想いを思わず抱いてしまう。

というわけで続きはまた明日。あと二回で終わると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

