

2010上半期ニコマス20選その3

さてニコマス二十選、本日も続けて行きましょう。
と、その前に本日も一本だけ別枠のご紹介を。



猫ジーナP

もう圧巻としかいいようがないです。
72にここまでこだわる姿勢と圧倒的な物量作戦と
それを具体化する実行力。とても真似できません。
無条件降伏ですよ、こんなの!


というわけで本日の二十選、今日も四本ぐらいでいきたいと思います。



まこTP

静止画には静止画の闘い方がある、といわんばかりの動画です。
動くはずのないフィギュアだからこそ可能になった動画じゃないかと。
静から生まれる動は、普通の動とは違う魅力に満ち溢れ
わずかながら可動範囲のあるねんぷちよりも
遥かに激しい自己主張を繰り返していると思う。



うてにゃんP&ほっちP&トカチP

アイドルたちを陰と陽で分けるとすれば
律子はあきらかに陰のキャラクターだと思う。
その反動からか、かわいい系の曲を宛がわれる事が多い律子だが
livEという曲はこのPV同様律子の本質に深く迫った曲だと思うのだ。
アイマスに於いて陰のイメージがあるキャラといえばあと千早ぐらいで
(雪歩は彼女自身の物語の骨子が陰から陽へ向かう物語であり
 また性格的な陰の部分が極まりすぎて陽に昇華しているため陰とは言い難い。絵理も同様)
内容的にも非常に貴重なタイプの動画。
とはいえそういう希少価値的な部分を評価しているわけではない。
イメージを具現化する素晴らしい技術力に感嘆する他無い。
見せたいものがあるというのは、実に素晴らしいことだ。



ひけふさん&あふぅさん

ひけふさんの動画は必ず一本入れることは決まっていたものの
どれもお気に入りで一つに絞ることができず・・
あふぅさんとの併せ技ということでこちらにさせていただきました!
歌うんじゃなくてセリフだけ喋るっていう発想が素晴らしいw
また動画部分もなんでこんなシーンなの? と笑いっぱなし。
途中挟まれる亜美真美の動きはもう本能に訴えかけてくるレベルの笑い。
正直これを何回再生したかわからない。



P名不明

これは理屈抜きの楽しさ!
アイドルマスターのことをまったく知らずに
ニコマスというものを見ていた時期というのが私にもありました。
なんだかその時の感覚を思い出しちゃう動画です。
よくよく見れば知らなきゃわからないネタも組み込まれていますが
なんというか、MADにおける原初のパワーみたいなものが
この動画にはあると思う。

という事でようやく半分。
あと2、3回で終わります。それではまた(更新できたら)明日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

