

2010上半期ニコマス20選その2

本日も前回に引き続き20選動画の紹介をしたいと思います、が
その前にひとつ面白い動画を見つけたのでまずはこれをご紹介。



tamtamP

無乳刑事チヒャイダーが切っ掛けで作られたそうで、素直に嬉しいものです。
尺の都合でフーマのメンバーを大きく扱えなかったし、珍獣たちも出せなかったので
不完全燃焼気味のところもあったのですが、この動画でしっかり解消させていただきました。
大帝王のさすがの貫禄は一見の価値アリですw
私的にも神官ポーは雪歩だよなと思いつつ
対立概念が崩れるのであずささんで押し通したわけなんですが
この動画見てるとやっぱりハマリ役という感じですw



という訳で本日の20選。
今日は4つほどご紹介したいと思います。



わるつP

何回見ても鳥肌が立つ切なさと美しさ。
具体的なストーリーなど何一つ語られないというのに
動画全体から酷くもの悲しい別れのイメージを受けてしまいます。
この春香さんにはもう二度と会えないんじゃないか・・
そんな想いのせいで一瞬たりとも画面から
目を離すことができなくなってしまう動画なんです。



ヘイブラP

アイマスにこの曲を合わせてきた事自体が奇跡的なのに
こんなに動画と一体感があるなんて!
スローモーションやイリュージョンといった歌詞に合わせた演出が素晴らしい。
MADPVの長さは2分~3分程度が最適と考える自分にとって
4分57秒という尺を少しも長いと感じさせない構成も驚異的。



かわしゃんP

シンプルMADにしては異常な中毒性があると思います。
今までありそうでなかったチャージマン研! のOPMADながら
必要以上にネタに走らずダンスシンクロとカット割りの妙で魅せる動画。
とはいえ冒頭の迷セリフとか尺あまりとかチャー研らしさは失わないところは実に嬉しい。
不純物の少なさ故に実は何気に名曲であるOPの良さを堪能できるのも◎。

アイドルがあの曲でダンスしてくれたよ

しだらめP

ブログへの貼り付けが許可されていないようなので
動画へのリンクという形で掲載させていただきました。
今回の20選のお下品枠筆頭動画w
といっても映像そのものは美しくクォリティは高すぎると言っていい。
問題は曲なんですが・・それはぜひご覧になっていただきたいと思います。
とはいえ不思議な事に見続けてるととても名曲に聞こえてくるんです。この曲が。
ニコマスの浄化作用ってのは凄まじいものがあるんだなあ。

というわけで本日はこの辺で。明日に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

