

2010上半期ニコマス20選その1

今年も早いものでもう半分すぎてしまいました。
卓球Pのブログで二十選のレギュレーションが発表されてましたので
私も今日から(可能であれば)毎日更新の感じで
二十選動画をご紹介していきたいと思います。

と、その前に



おかげさまでスペースハルカ、一万再生行くことができました!
未だに一番のお気に入り動画なのでよろこびもひとしおです。
あとは本編ですかねw

さてその前にもう一つ、そろそろ新しいアイドルマスターの情報が出る頃ですかねー。
どんな風になるんでしょうか。
今までのようにアイドルと1対1の関係でなく所属アイドル全員を同時プロデュースする
アイドル事務所経営シミュレーション風になるんじゃないかと予想。
引き抜きとかもあって、961プロ所属の春香さんが誕生したり! ・・はしないか。
期待と同時に不安もあったりしますが、発表が楽しみですね。



炎のP2010上半期ニコマス二十選

基本レギュレーションは以下の通り
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

前に参加した時にももちろん気に入った作品を挙げてましたが
例えばどっちを入れるか二択になった時は再生数の少ない方を優先したり
手書きはなるべく選ばないようにしたり
(手書きが嫌いってわけじゃないですが、やっぱり表現手段として強力すぎると思うので)
期末に見た作品は印象が強くなるので厳し目の評価を心がけたり
なんやかやと細かいこだわりがいっぱいあったのですが
今回はそういうの一切無し! の動画本位で選びたいと思います。
とにかくお気に入りの動画を上から二十本! という感じで。
とはいえ紹介順が順位というわけではないです。



やっつけP

57分24秒に凝縮された必殺の世界は
アイドルたちの個性を得てさらに輝きを増すわけだ。
秀逸なOPと長さを感じさせないテンポの良さは
必殺仕事人を知らずともアイマス好きなら楽しめる・・と思うのだが
両方好きな自分にはそれを判断できるはずもない。
ただ、この動画を見ているとアイマスと必殺、両方好きで良かったな、と素直に思える。
ちなみにこれだけの長さの動画ではあるが、通しで5回は見ている。
決して時間が有り余っている身ではないのだが。



平蜘蛛P

この2010年上半期において、もっとも自分を泣かせた動画。
アーケード版をやったことは一度もないというのに
ここまで深く心に響いてくるのだから、
アケマスをプレイしていたならえらいことになっていただろう。
そりゃサムネだけ見ればネタですよ。
でもこの動画の本質はサムネ以上の衝撃を見る人に与えると思う。
ネットワークサービス終了のお知らせが出た今だからこそ
もっと評価されるべき動画だと思うのだ。


という感じで今回は前振りが長かったので2本だけ。
ざっとマイリス整理してたら予想以上に数が多くて
選ぶのに苦労しそう・・とりあえず続きはまた明日(更新できたら)です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

