

ニコニコでゲームだと?

なんだかニコニコ動画で妙なサービスが始まってますね。
ニコニコ遊園地とか言って動画見ながらゲームができるんですが
そもそも動画見ながらゲームプレイ可能か? という疑問が・・
やや冗長になりがちな実況プレイ動画とかにはいいのかも知れませんが
ニコマスにはあんまり向かないサービスという感じでしょうか。

まあ・・新鮮味はないけど中毒性の高いゲームが多くて
なんのかんの言って結構な時間プレイはしてしまいましたが
やっぱり同時に動画を見るような器用な真似はできませんでした。



最近のお気に入り

紹介したいものがたまってしまって最近の・・とは言いがたいのですが
本日も少しばかりおすすめを。



ジョーバP

正直この優しい曲だけでぴくっと反応してしまうのですが
中身も優しさに満ち溢れた動画になっております。
しかもあのジョーバP作とは・・
ああ、これがギャップ萌えというヤツなのか。



シュP

ものすごい数が上がってとてもすべては見られませんでしたが
第二次ウソm@sからのおススメはこちら。
動画のストーリー等は本編を見ていただくとして
注目したいのは音声、効果、字幕の使い方等々
動画全体から漂うセンスが非常に独特だということ。
うーん、続きが見てみたい。



迷漏会計P

相変わらずおっさんは
迷漏会計Pの仕掛ける罠に易々と引っ掛かってしまうわけなんです。
歌手が変わっても名曲は名曲ですねえ。
そこにラフタイム春香さんを合わせられるともう降参。
いつも以上に雰囲気のあった背景にもやられた感があります。



フィロソP

タイトルから不穏なものを感じるかも知れませんが
どうか最後までご覧いただきたいと思います。
個人的には春香さんたちの存在というのは
非常にプリミティブな「夢らしきもの」じゃないかな、と思います。
サンタクロースに手紙を書く子供に「君の行為は虚しい」とは言えまい。
ディズニーだってミッキーマウスの誕生会とかやってるし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

