スポンサーサイト


2009年下半期ニコマス20選その4

20選紹介が終わるまでは
毎日更新のつもりがちょっと予定が狂ってしまいました。
というわけで本日も早速。



よつやんP

アイマスSP素材を使ったMADになります。
動画全体の構成はシンプルなものの
SP特有のダンスのもっさり感を消すために
非常に大胆に色んな要素を切り落としている、という感じの構成になっています。
くるくる変わるアイドルたちの多彩な表情から目が離せない!
この動画には対になるTeam Blueバージョンが存在しており
アレンジ違いの同曲でメンバー違いのアイドルたちが踊る動画も。
BB抜きの関係か、あずささんと千早の二人はどちらにも出ていなかったのですが
つい先日この二人のTeam Whiteバージョンも公開されました。
個人的にはアイマスSP素材の可能性を見せてくれた点がとても気に入っています。



P名不明

アイマスDSの宣伝PVを改変した秀作ですが
とにかくクォリティが異常w
そもそも発想からして異常な才能を感じますが
DS画面内で繰り広げられている小ネタがあまりにも秀逸。
これは作業量もかなりのものだったと思います。
オリジナルの絵と思われる部分も何点かあるのですが
これもまたうまくて、かなり色んな方面に
高い技術を持った方なのではないでしょうか。
三国志好きはぜひ見るべし!



爺さんP

タイトルや最低傑作、アイマスファンの性地タグから
どんな作品かは想像がつくかもしれませんが
まあ、おそらく想像通りの結果なのではないかと思いますw
原詩を活かした替え歌クォリティや
イメージ映像の作り方などが素晴らしい。
ネタ動画という本質以外に
アイマスDLCの歴史を紐解くアーカイブ的価値もあり
大変気に入っております。
こうして見るとアイマスのDLCってものすごいボリュームですよね。
とはいえ3か月に一回とかでもいいからDLCは続けて欲しかったなあ。



eijiP

合ってるようで微妙にズレてるように思える
ダンスシンクロが逆に心地いい。
不思議な感覚だと思ったら、実は公式曲のダンスの味わいなんだな、と思いました。
公式のダンスって意外にふわっとしたシンクロで
音にズバッと合わせてくる部分とかそれほど多くなくて。
なんかそういう安心感みたいなものがこの動画にはあるんじゃないかと。
そしてそういう感覚がこの名曲のカッコいいながらもユルい感じに
また微妙にズレながらシンクロしているんじゃないかな。
しかし驚異の長回しとはまさにこのこと。とても良かったです。

というわけで続きはまた後日。
次がようやくラストですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

