

2009年下半期ニコマス20選その3

20選の続きになります。
一気に書けよと言いたい気持ちをぐっとこらえて
本日もお付き合いよろしくお願いします。



猫ジーナP

ニコマスの荒野に奇跡のいじめを見た!
愛しすぎるが故に生まれた歪んだ愛情の極致をどうぞお楽しみください。
下半期最初のビッグイベントと言えば
7月2日千早記念日になりますが、この動画はその日に上げられた物です。
なんというか、動画内だけでは完結しない徹底した千早いじめ。
猫ジーナPにしては珍しく元の詩が原型を留めているのに
酷さはいつも以上という、とってもステキな動画に仕上がっております。



森キノコP

手書きMADはなるべく選ばないようにと考えていたのですが
やはり何事にも例外はあるもので。
いや、もちろん手書きMADに名作は多いですし
自分もたくさん楽しませてもらっているわけなんですが
どれもあまりに表現力が強すぎてニコマス作品というよりは
作者さん個人の作品という認識をしてしまうわけなんです。
だから私が選ぶべき20選とは違うかな、と。
まあそんな細かいこだわりなど吹っ飛ぶ名作ってわけなんです、この動画は。
中身を語れば出会いの驚き、感動が半減するでしょう。
未見の方は何も考えずにとりあえず見てみてください。



のやすみんきP

個人的注目度NO.1のノベマスがこちら。
王様のレストラン×アイマスですね。
ノベマスにも当然色々なスタイルがあって
原作つきでももはや原型を留めていないものなんかもありますが
この動画はかなり原作を忠実に再現する形で作られています。
それはつまり原作の面白さがストレートに見た人へと伝わるって事なんです。
原作の面白さは折り紙付き。
それ故王様のレストランを見た事がない人にはぜひとも見て欲しいなあ、と思います。



ドリP

次々おっホイ動画の新境地の切り開いて行くドリPの
懐かしクイズ番組シリーズとでもいいましょうか。
正直ヒントでピントはおぼろげにしか記憶がないのですが
ところどころに小技が効いていて
実に楽しい時間を過ごさせていただきました。
本職(ではないかw)であるドリフ動画を選ぼうかなとも思ったのですが
飽くなきチャレンジスピリッツに敬意を表してこちらを選ばせて頂きました。

というわけで続きはまた後日。ようやく半分越えたなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

