スポンサーサイト


これがボカロか!

まったくの想定外でしたが初音ミクさんも
拙作を歌ってくださったようです。



とほほP

すごい! ちゃんと歌えてる!
なんかこうあっさり歌えてる感じもありますが
ここまでちゃんと聞かせられるものに仕上げるのって技術が要りそうだよなあ。
触ったことがないので全くわからないんですけど。
これ、音楽も自分で作られてるんですよね。すごいなあ。
一時期初音ミクには凄く興味があったんですが
残念ながら自分には音楽的素養が皆無なもんで、指を咥えて見てるだけでした。
それがこういう形で歌ってもらえるというのは実に嬉しいものですね。
たぶんこんなとこは見てないと思いますが、どうもありがとうございます! 堪能しました!


最近のお気に入り

【ニコニコ動画】【iM@S×PCM2008】Piyo Cycling Manager (10)

だがのP

もう押しも押されぬ人気シリーズとなったようで
私が紹介するのもおこがましい気もするんですが
PCMことPiyo Cycling Managerの最新話来てます!
正直今回は紹介するかどうか迷いました。
というのもいつもの形式で紹介すると
一部のコメントが表示されてしまうじゃないですか。
今回は特にコメントの内容によってはその面白さや感動が
スポイルされてしまう可能性が非常に高いと思うんです。
故に地味ではありますが単なるリンクにとどめておき
ここでくどくど語ることもしないでおこうと思います。
このシリーズ、もしまだ見たことがないと言う方がおられたら
ぜひとも一話からどうぞ! 毎回言ってる気がするな、これw



yosidP

IMVRなる自作システムで作られた動画とのことで
機能のプロモーション的側面もあると思われますが
PVとしての完成度もかなり高く
圧巻の映像密度と底抜けの楽しさが詰まっております。
今回は律ちゃんVerを紹介していますが
まだ全員ではないようですが他のアイドルVerも用意されてます。



猫ジーナP

相変わらずのクォリティの高さで
我々を切なさの地平へ連れていってしまう猫ジPですが
この名曲の料理の仕方は秀逸ですね。
一部全く歌詞改変のない部分があるのですが
そこへの流れが素晴らしい。
くすんだ感じのエフェクトも切なさに拍車をかけています。



ななかP

なんでしょうかこのテンポの良さ。
お笑いのリズム感を非常に重視している感じですね。
一見セリフの切り替えが速く感じるところもあるのですが
全てが苦も無くスッと頭に入ってきて非常に気持ち良い。
もちろんネタのレベルも高いですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うろうろと・・・

ネットサーフィンしてたら、ここにたどり着いちゃいました。
今回は動画を使わせて本当にありがとうございました。

あと、涼さんの歌をきくと、あの力強さが羨ましいです。
ああいう風に歌わせる技術がないです。

そもそも、低音が得意なボカロがいないのがつらいです。

No title

よくこんなネットの僻地を発見されましたね!
わざわざのご訪問ありがとうございます!

こちらこそ、まさか初音ミクの歌声で
あの歌が聞けるとは思ってもみませんでしたので
何回もおんなじ事言って恐縮ですが
大変感銘を受けました。どうもありがとうございます!

なるほどそう言われて見れば
ボーカロイドってみんな声が高いですよね。
技術的な問題なんでしょうか。
まあでも歌ってみたの方々の歌も勿論ステキですが
初音ミクには初音ミクの良さがありますよね。
なんかこう一生懸命歌ってる感がすごく出ててw
最後のハルカサ~~ンってところがとても気に入ってます。
プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

