スポンサーサイト


DSとニコニコとウソM@Sと

ようやくアイマスDS完全にクリアすることができました。
絵里を最後に回したのは正解だったかも知れない。
絵里シナリオをクリアしてから
他の二人に行ったら物足りなさを感じたかも・・そんな気がします。
本体持ってない人に本体ごと買った方がいい、というオススメはしかねますが
システム的な部分に若干目を瞑っていただければ大変楽しめますよ、という感じです。

長くなりそうなんで後は格納。

ところでニコニコ動画のあれやこれやが大幅に変わってしまいましたね。
結局のところ使いづらいのは慣れの問題なのかな、とは思いますが
マイリス登録が一発でできないのは不便・・
まあせっかく作ったとりあえずマイリスを活用してね、って事なんでしょうけど。
ウォッチリストというのは結構いいかも。
若干名ではありますが私を登録してくださってる方もいるようで大変励みになります。
あーでもあの動画見終わった後に出てくる変なメニューは勘弁してほしい。
とくに自分の動画だとラストのおまけが見にくくなっちゃうし・・。

あと視聴履歴がすぐに見れなくなったとか、マイリスの登録日は出なくなてもいいから
投稿日表示に戻してほしいとか、細かい事は色々ありますが
それより重大な変更はやはりビットレートの制限でしょうねえ。
たくさん高画質バージョンが上がってますが
自分の環境では正直どれもカクカクしてまともには見られませんでした。

私の動画は元のキャプチャ環境が貧弱なため高画質追及にあまり意味がないので
従来通り・・まあ気持ちアップして1024kbpsぐらいであげるような感じになるかも。
故に過去作品の高画質Verをあげたりというのも意味はないのでやりません。
あるとしたらデビュー作ぐらいだけど・・高画質するぐらいなら一から作り直したい。


話題は変わりますがウソM@S作品、大量に上がってますねえ!
いやあこれは壮観です。私も少し見てまわったのですが・・
なんていうか、勿体ない。

こんなに面白いのに!
こんなにいい題材なのに!
こんなにいい所で終わってるのに!

どれも当然のごとく、「続きはありません」「続きは作りません」
いやいや、そういうお祭りですから当たり前なんですけど、なんとも寂しい・・
誤解のないように言っておきたいのですが
祭りの主旨に反対しているとか批判しているとかそういう事じゃないんです。
けっこうこれが初投稿という方も多いようですし
そういう人を掘り起こしたりして、お祭りそのものは素晴らしいと思います。
時間が許せば自分も参加したかった訳ですし。

しかし、お気に入りの架空戦記や
ノベマスの新作がずっとこないと寂しい気分になりません?

このお祭りをステップにして
色々人気シリーズがスタートしてくれればいいな、と。
そういう希望を持ってますよ、というただそれだけのお話でした。


最近のお気に入り



hitonariP

上様鉄板すぎるw
なんか似たような動画何個も見てきたはずなのに
何回見ても笑ってしまうw
この動画が高画質であるという事実そのものが
大きな笑いに繋がってるよなあ。
これもそこそこカクカクするんですけど、あんまり気にならなかったのはなぜだ。



ドリP

遂に待望の新作来ました!
今回は剣道編の導入部ということで竹刀を使った新機軸アクションにも挑戦しておられます。
オチの部分が最高にうまいw
「押して、押して、突いて、突いて、払って、払って、最後に切る」ってやつ
やって欲しかった気もするけどさすがに複雑すぎるかなあ。



ハリアーP

理屈抜きに楽しいw
絵里の役どころがツボでしたw



カスP

冠レースシリーズでお馴染み荒尾競馬場の映像を盛り込んだ秀作PV。
カスPの競馬に対する愛情が伝わってくるようです。
メインのりっちゃんもいいんですが
途中の1カット、非常に印象的なやよいの表情を切り取っててハッとさせられました。

この荒尾競馬場は経営が苦しく廃止も検討されているのだとか。
あまり競馬の事は詳しくないし、それこそレースは
アイマスの冠レースを見るぐらいで、なんというか
うまく世の中まわって行って欲しいな、と願うぐらいしかできないんですが
今後も色んな冠レースを見ていければいいなあ。

実はかつて自身の動画にも一度荒尾競馬場の写真を使ったことがあります。
馬がでてくるシーンで使ってるんですが、さすがに誰も気付かなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

