

ニコマス二十選(その4)+サムネ一選

本日で二十選の紹介も終了です。
やっと動画作成にうつれるなあ。
マイリスにはややこしくなりそうで入れなかったのですが
サムネ一選もこちらにてご紹介。



迷漏会計P 【アイドル】あずさ ○い○旅○ち【マスター】

あずささんで、ミニウェディングで、いい日旅立ち。
全てが完璧な世界です。たしかにここには派手なエフェクトもない。
ハッとするような構図もない。奇抜なアイデアもない。
スピード感溢れる画面切り替えも、見たこともないような技術もない。
でも、別にそれでいいんだ、と思わせてくれる動画です。



エコノミーP アイドルマスター 春香 『春~spring~』

この動画に関しては、多くを語ることができません。
なぜなら一度しか見ていないから。
紹介を書くにあたってすべての動画を見直しましたがこれだけは見れなかった。
これを初めてみた時、もう自分は動画を作るのをやめた方がいいと真剣に思いました。
たぶん次見た時も同じ気持ちになるでしょう。それだけの衝撃を受けました。
Pを引退したらもう一回見たいと思います。



AWP アイドルマスター 千早 ウォーター・チャージ ファイナル

これまた素晴らしい映像美を追求した作品。
CMを意識した短いつくりのPVが連作になっていて
見る人を飽きさせません。
特にアフリカをバックにした千早はいつまでもみていたいと思わせる出来映え。
しかしこれだけCMを意識しているにも関わらず
スクール水着を着せちゃうあたりに紳士の業の深さを感じずにはいられない。



サンソンP 765アイドルが 『ゆーえぬけーおー』 踊ってくれました

選曲といい、動画といい、主コメといい、上半期もっとも頭の悪い動画だと思います。(褒め言葉)
しかし動画のクォリティは高い。虹を描く春香さんとかすごくいいのに
全編にわたってう○こです。とりあえず一回でいいから色んな人に見てほしい。



ヨナP アイドルマスター 『Kosmos,Cosmos』 雪歩×貴音

すばらしいところはたくさんあるのですが
コメの使い方で新しい可能性を切り開いた作品。
常々自分は動画にコメをもらって初めてちゃんと作品が完成すると思っているのですが
これはその一歩先に踏み出してるというか・・うまく説明できませんが
あとたかゆきのコスコスってだけでもう。

サムネ一選


カスP アイドルマスター 名古屋競馬「伊織様お誕生日記念」必勝法・前編

外部プレイヤー形式ではサムネが良く見えないのでこちら形式で収録。
ニコマス界の松方弘樹、サムネの魔術師カスPのありえない千早に一票。
ちなみに動画もすごく面白いです。私は競馬のことほとんどわかりませんが
(むかーしダビスタにちょっとハマったことがあるぐらい)
そういう人でも楽しめる動画だと思います。
興味のない人を楽しませるって、並大抵のことじゃないですよ。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

