スポンサーサイト


ニコマス二十選(その2)

引き続きニコマス二十選のコメントなど・・
あまりまとまった時間が取れなくて
細切れになっちゃってます。すいません。



むらたんP・麦茶P アイドルマスター 宇宙刑事シャイダー

驚異の再現度に涙する、とんでもないおっほい動画です。
トータル25分超の長さを一切感じさせない構成は見事という他ない。
スイハンジャーかこちらか相当悩みましたが
(合作枠なので厳密にいえば重複はしませんが)
やはりあのOPを見てはこちらを選ばざるをえません。



小鳥よしおP 【アイドルマスター】 ほめ律子 resolution 【ガンダムX OP風】

あまりにも不穏なタイトルから嫌な予感がすると思った方、あたりです。
ガンダムXのOP再現かと思いきや、1分30秒あたりから人智を越えた超展開。
一時期はほんとに狂ったようにこの動画を見て毎回同じとこで笑ってました。



せいらP アイドルマスター 雪歩とTHE GALAXY EXPRESS 999

この選曲で素の雪歩をぶつけられては白旗をあげるしかない。
意図的に加えられた演出はわずかに1か所。
だからこそそれが効く。超技術の応酬よりもはるかに効くのだ。
自分のメーテルは、雪歩だったんだなあ。



怪盗紳士P 【火サス】アイドル探偵 秋月律子 「告白」

今はなき火曜サスペンス劇場の素晴らしいエッセンスを取り入れた秀作です。
冒頭の部分はドラマCDか何かの音声かな?
自分はそっちの方は全く聞いたことがないので妙に新鮮な感じがありました。
765プロのアイドルで火サスが似合うのは律子だけ。



猫ジーナP 【替え歌】ウルトラマンレオ(やよい他)【アイドルマスター】

天才替え歌職人、猫ジーナPの作品はどれも推したいところですが
ちょっと頭一つ飛びぬけてるかな、と思ったのがこれです。
字数合わせも考慮に入れてない、原曲無視のフリーダムな歌詞なのに
うめえ! と唸らせてしまうあたりはさすがとしか言い様がありません。
「レオ」と「れぅ」って、なかなか出てくるもんじゃありませんよ。

というわけで続きはまた明日にー。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

