スポンサーサイト


2011年下半期ニコマス20選(その3)

分割3日目になります。
今期もどうやら何とか無事にリストを提出できそうな気がします。
毎日お付き合い頂いてる方、どうもありがとうございます。



プロフェッサーアンP

もっと評価されて欲しいP枠と言いますか何といいますか・・。
ご存知の方も多いと思いますが個性的な絵でほのぼのした手描きマンガを描かれる方です。
今回はSDキャラメインの手描きPV、歌詞の内容はアレですが
実に楽しい雰囲気の動画です。
このデフォルメの仕方が独特でかわいらしいんですけど
特にいいなあ、と思ったのが何処見ても何となく不機嫌そうな感じの尾崎さん。
そうそう、尾崎さんってこういう感じ。実にこういう感じなんだなあ。
TSMEとは何なのか? はぜひ動画でご確認ください。
まあこのメンバーにあずささんを混ぜるのはちょっとかわいそうな気もしますがw
しかしこの方絵を描けるだけじゃなくて音のアレンジとかボカロ使えたりとか
非常に多芸ですねえ。うらやましいなあ。




ダイヤモンドP

こんな面白い動画を作るPを今まで見逃していたとは! 本当に恥じ入るばかりです。
今期この動画に出会えた事は、まさにダイヤモンド鉱脈を発見したかのような大収穫でした。
動画的にはアイドルたちがボードゲームをプレイする様子をつぶさに描写したものになるんですが
とにかく視聴者を飽きさせないためあらゆる手段を講じる手腕に脱帽するばかり。
特筆すべきはリプレイで使用しているボードゲームのルールが本当に覚えられてしまうこと。
私はこの動画シリーズを見た後ダイヤモンドPの動画全部見ましたが
どれも一通り一回ずつ見ただけでルールを把握できました。
もちろんどのゲームもプレイしたことはおろか、見た事もありません。
そもそもボードゲームをやる機会もないし。
アイドル同士のゲームの駆け引き、ボードゲームの醍醐味を楽しむには
見る人がある程度ルールを把握している必要がある
ってことがしっかりわかってらっしゃるのでルール説明は極めて丁寧。
で、普通そういう説明は得てして冗長になりがちなんですが
まずはアイドル同士のドタバタで視聴者の目を釘付けにしてから
するりと煩雑なルール説明に入っていく。実にお見事です。
視られる事を徹底的に意識した動画は、やっぱり人を惹きつけますね。いや実に素晴らしい。



八位P

昨日に引き続きコブラですいません。カバーではありますが、コブラOPのダンスMADです。
この曲のカバーは聞いた事がなかったので非常に新鮮でした。
本家の歌とは違った少女っぽさが、なんとなく春香さんには似合ってる気がしますね。
一瞬以前自分が作った動画を見ていただいてたのかな、とも思いましたが
サイコガンっぽいアクセを選択するとどうしてもドリルに行き着くと思うので
その辺はわかりませんし、そういう理由で選んだわけではありません。
まあ好きな曲で好きなアイドルが! っていうのは昔も今も最強の組み合わせなわけで。
時々カメラに向けられる春香さんの視線にどきっとしてみたり
1分29秒あたりのサイコガンを構える仕草にコブラがオーバーラップしてみたり
もうカッコ良くて言うことなしですね。




腋P

今期のお下品枠。
剛毛ゆきぽ!
おのれの好きなものをただひたすらに追求する姿は
その対象がどんなものであれ美しい・・いやごめんやっぱあんまり美しくはないかもw
それにしてもきゅんパイアのほぼ全フレームに描かれた雪歩の腋毛には戦慄を覚える。
どれほどの労力を割いてでも己の理想に到達しようという心意気を買いました。
ちなみに腋Pは2年振りの動画UP。
2年前も雪歩の腋毛動画で、その時も私は今回と同様に戦慄を覚えたものです。
腋コミュの人たちがこの動画をどう評価するのか聞いてみたい気もしますねw
ちなみに私的には有り無しでいえば・・まあ選んでるんだから言わせんなって話ですよねw

という訳で本日はここまで。また明日お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

