

2011年下半期ニコマス20選(その2)

なんかこう間に合うのか微妙な雰囲気になってきたうえ
昨日はPC不調でブログを更新しているだけなのに
2回も電源が落ちました・・。
なんとかあと数日持ってくれればいいのですが。
まあ、なにはともあれ本日も4作品をご紹介。




あまんじゃさん

アイマス教養講座の最終進化系とも言うべき本作は
TV番組を非常に意識した造りになっておりその作り込みはすさまじいの一言。
全国区のTVは無理でも地方のケーブルTVとかなら
そのまま流してもいいんじゃないかというクォリティです。
取り上げている話題そのものは実際の本から引用しているらしく
知的好奇心を刺激する興味深いお話しで、しかもわかりやすい。
教養講座一つでもまだまだ見せ方が色々あるもんだなあと感心しました。
もっとも、教養講座に限らずこのレベルの動画にはそうそうお目にかかれないでしょうが・・




haznoさん

まずは手放しでよくぞ作ってくれました! と言いたい俺得動画。
シンプルながらも原初の力強さを持つスーパーファイアープロレスリングのOPと
アイドルたちの融合が文句なく楽しいし後半の鬼軍曹りっちゃんパートも
コケティッシュな魅力に溢れてる。思いっきりしごかれたいわぁ~。
もっと評価されて欲しいと思う反面、俺だけの宝物であって欲しいとも思う動画。



わたまきさんP

まったくこの方の多芸っぷりにはいつも驚かされますが
今回はまたもの凄い変化球できたものです。
宮崎吐夢とか誰が判るんだ・・と思わなくもないですけど
FLASH全盛期に元ネタは物凄い流行り方してたので意外と知ってる人は多いかも。
でもそれをアイマスに合わせようという発想がまず異次元。
しっかりあずささんの物真似でありつつペリーになっているのに驚愕。
この動画はきっと元ネタを知ってる人と知らない人では評価が360度違うはず。
知ってる人は懐かしくて面白い! ってなって
知らない人は意味わかんないけど面白い! ってなって
結局一つのところに収束すると思うんだなあ。




3倍録画P

正直もう説明は不要かと思いますが・・
アニマス世界に入ったコブラPの物語。
どの回も本当に素晴らしい出来栄えなんですが
この10話の視聴後の爽快感みたいなものは
ほんと、本家コブラに勝るとも劣らない。
第一部の最終話とされている13話と並んで一番コブラらしさが出ている話だと思います。
13話とどちらを選ぶか相当悩んだんですけど
最後の「へへへっ・・やったぜ!」ってセリフが大好きなもんでこちらに。
本当に完結してしまったのが悔やまれるところです。
ここまできたら全25話まで作って欲しいという思いもありますが
これだけの人気になっちゃうとプレッシャーも半端ないでしょうし・・
とはいえ続きはいつでも大歓迎。気が向いたらぜひお願いしたい。

ということで本日はここまで。
今日は一回もPC落ちなかったな。
この調子を維持してもらいたいものです。
それでは皆様また明日。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

