スポンサーサイト


描いていただきました!



くるわP



いつもニコニコ静画にニコマス動画のイメージしたイラストを投稿されてるくるわPに
自作のイメージイラストを描いていただきました! 正直古いアニメや特撮が主戦場なので
描いてもらう事はないだろうなと指を咥えて見てたワケなんですが・・
改めてありがとうございます! まさにイメージ通りの一枚といいますか。
夕陽の見える海岸沿いを寄り添うように歩く二人、みたいな。

動画そのものは悪くないと思うんですが、かなり中途半端なうえ
ラストがどうも締まらない感じになってて・・
今更ながらちゃんとフルで作れば良かったかな、と思う反面
原曲もフェードで終わっていくのでフル作っても
結局ラストは締まらない感じになっちゃうだろうな・・と思います。
もっかい挑戦してみたい気もありますが、まだ作りたい曲もあるので・・

それはそれとして、実はこの動画、元ネタがありまして。



たぶん誰もわからない次元の話だと思うんですが
上の動画の3分53秒あたりから。
今となってはしょぼいの一言だとは思いますが
当時の自分は幼心にこの1シーンに無限の可能性を見出していたんですね。
PCも進歩したもんだ。

最近のお気に入り



雪野路さん

小鳥さんメインの4コママンガ。派手さはないですけど安心して見られるといいますか。
絵柄も内容も何かほっこりきちゃいますね。
それにしてもなんかこの人の絵どこかで見たことがあるような・・
小鳥さんが飛び起きるところとかかなりマンガ描きなれてる感じもありますし
もしかしてプロの方なのでは!? と思ってしまいますね。
今のところ第二弾まで上げられていますが、そちらもいい感じです。



わたまきさんP

もうね、爆笑しました。
元ネタがわかんないとナニコレw ってなるかもですけど。
またこれがペリー開国のお願いでありながら
しっかりあずささんしてるところが単純にすごいw
いやー、もっとロングバージョンで聞いてみたいなあw
シカトのくだりとかめちゃくちゃ面白くなりそうなんですけどw



pippo9さん

これはもっともっと伸びてもいいと思うんですが。
スティール・ボール・ラン×アイマスのMMD動画。
独自展開が良く練られており、魅せ方もうまい。
これは手間も相当かかってる事でしょう。
原作の長さを考えると全て再現するのは厳しいでしょうから
ここでラストも致し方ないとは思うのですが・・もっと見られて欲しいなあ。
タイミングがうまく合えば、きっとドカンと伸びたと思うんですが
いいものが必ず伸びるワケではないのがこの界隈のつらいところ。
これに懲りずにまた独自の世界を見せていただけたらと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

