スポンサーサイト


2011年上半期ニコマス20選(その4)

さて4日目となりました。根気良くお付き合いいただいてる方、どうもありがとうございます。
本日もニコマス20選、4本ご紹介です。何となく予定通り5分割で終われそうですね。



のぽぽんP

「ニコマス未経験者に見せてみたい! 正統派ダンスMADの進化系!」

すでにニコマスに首までどっぷり浸かっている身としては
ニコマス未経験者の気持ちになる事など出来はしないんだけれども
こういう動画なら非常に単純に今までニコマス見た事無い人にも
気に入ってもらえるんじゃないかなあ・・という気がする正統派ダンスMAD。
とにかく暗い画面に浮かぶ三人の不自然なくらい緩急をつけたダンスに目を奪われます。
やはりプロジェクトフェアリーの三人というのは個性が際立ってて素晴らしい。
アイマスで好きなキャラは? と聞かれれば春香さん、千早、律子辺りをあげる私ですが
画面に映して栄えるキャラは? と聞かれれば個人的嗜好を通り越して美希をあげるでしょう。
そういう物の見方、やっぱり間違ってないよなあ・・とこの動画を見て再確認しました。



酋長P

「ゆるゆるの空気感の中に流れる二人の友情に魅せられた」

ネタとしてはもう1アイデアに全てを賭けて勝負しているタイプの動画なんです。
むしろ感心したのはその部分よりも
前半の緩すぎる空気感の中にいる二人のちょっとした仕草だったり
笑顔だったり、そういうところにヤラれてしまったからこその選出だったりします。
個人的見解ではありますがもともと響と貴音というのは
元961の同僚というだけでお互いあんまりスイングする存在ではないな、と思ってました。
単純に二人ともボケ担当ですからね。
響ばかりが目立ってアホの子扱いされてますが、貴音も結構アホ寄りですよね?w
それはそれとして、そういうあんまり似合わない二人、という認識を
軽くひっくり返されてしまったところに自分は大きな魅力を感じてるんだと思います。
あとやっぱり「長寿と繁栄を」には笑ってしまいました。



ぽP

「この世界、一歩を踏み出した者が勝利者だ!」

コメントなどでも散々言われておりますが、ありそうでなかった、というフレーズがぴったりの
アイマス×機関車トーマスというキ○ガイコラボw(褒め言葉)
これはMMDでなければ決して表現できない楽しさでしょう。
一発ネタのように見えますが、中身もしっかり作られていて
GO MY WAY の歌詞を忠実かつ大胆に解釈して映像を作りこんでいます。
13人バージョンも見てみたいですねえ。大変そうですけど。
ちなみにこの動画、森本レオさんの物真似ナレーションがついたものもあり
そちらも素晴らしいクォリティだったのですが
やはり原盤、オリジナルに価値があると考えこちらを選ぶ事にしておきました。



フツーP

「このはるちはなら、きっと何処へ行ってもドラマティック!」

こういう動画を見ると、やはりドラマってのは人間が作るものだな、と唸らされます。
強大な敵、唯一無二の超能力、未曾有の大災害、立ちはだかる試練、荒れ狂う運命・・
この動画にはそんなもの一切ありゃしないのに、何でこんなにドラマティックなの!?
動画投稿期間約8ヶ月をかけて完結したこの動画の最終目的は、江ノ島で生しらす丼を食べること。
話を聞いたら回れ右してしまう人も多いかも知れません。
でもこの動画には趣味嗜好を超えて人を虜にするパワーがあると断言しておきます。
技術に裏打ちされた細やかな演出も見事ですし
何より仔細に描かれた二人の関係性がたまらない。
ラスト直前の春香さんの気づき・・ああ、もうこれこそドラマと呼ばずにはいられない。
この二人なら、近所のコンビニに買出し行くのもドラマになっちゃうんでしょうね。
ちなみに記事を書く前にちらっとこの動画をもっかい見ておこうと思ったんですが・・
気づいたらいつの間にか1話目から全部見てしまってましたw 


という訳で本日の更新がちょっと遅めなのは↑の動画のせいです。
さていよいよ明日で最終日。サムネ一選を含めた5本紹介予定ですので
お付き合いできる方はどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

