スポンサーサイト


2011年上半期ニコマス20選(その3)

実はここ数日体調最悪でふらふらになりながらブログを更新してましたw
いい大人が何やってんだ・・しかし己の体温が38度を超えたのは久し振りの出来事だった・・
今はだいぶ落ち着きましたが。
それでは本日の20選、今日も4本をご紹介。筆が遅くて申し訳ないです。



なかなP

「卓越した技術が生み出した魔法は、儚いからこそ価値がある」

溜めに溜めた前振りから繰り出される光景に度肝を抜かれる事間違いなしの動画です。
アイマス14人目の隠しアイドルはなんと星井菜緒!
といわれたら信じちゃうレベルの違和感の無さで菜緒さんが歌い、踊ります。
菜緒ファンの聖地タグが付くのも頷けます。
(余談ですがこのタグのついた動画はこれとあと一つしかないのですが
 それもやはりなかなPの動画で、専用タグと化しています)
あずささんや美希の髪型も大幅改変が加えられていてこちらも違和感無し。
おそらく映像はフレーム単位での書き換え、歌は他キャラのピッチ変更などを駆使していると思いますが
"魔法"を分析しちゃうなんて野暮ってもんです。ただこの光景に酔いしれましょう。
この菜緒さんの歌がね、ちょっと素人っぽい感じになってるとこが更にいいんですよね~。
いやーこれはほんとに素晴らしいです。



ジムスキーP

「おっほいか? おっぱいか? そんなことは些細な問題だ」

特撮ファン感涙の戦隊シリーズ挿入歌の替え歌集!
丁寧なシンクロと選曲の妙で8分間の長丁場を飽きずに見させてしまいます。
特に私が個人的に戦隊ロボソング最高の名曲と崇めている
ジェットガルーダの歌が入っているところが感動的。
シンクロの「うまさ」みたいなものは特に曲の間奏の部分によく現れるもので
替え歌であれば歌詞のない部分は余計画面に集中するでしょうから尚更なわけです。
この動画はメドレー形式のため間奏の比率が高いんですが
それでも違和感無くさらっと見れちゃうところは、やっぱうまい証拠なんですよね。
サービス精神旺盛なこの動画、もっと評価されてもいいはずです!



天才カゴシマP

「既存のイメージに囚われない春香さんの役者根性を見よ!」

春香の無免許&轢き逃げ逃避行で猛威を振るった天才カゴシマPの新シリーズ。
逃避行の方も最終回は今期だったのでどちらにするか迷ったのですが
新シリーズの応援の意味も込めてこちらを選びました。
とにかくこの回は春香さんの本屋でバイトするシーンが秀逸。
自分の無軌道っぷりを棚に上げて少年に説教する姿はもうw
とにかく多くのキャラの性格改変が危険水域に達している感がありますが
タイトルに天海春香主演と入っているとおり
あくまでこれは役者として春香さんが演じているというスタンスで作られた動画。
そういった改変などが苦手な方も一度この自由な世界観を体験してみてはいかがでしょうか?



ゆき☆P

「比較対象が存在しない、本当の意味でのオリジナル」

これはいったいどんなジャンルだ? ノベマスっぽくはあるがノベマスではないし
旅m@sタグはついているものの、見てみれば旅m@sで無いのは一目瞭然。
うまく言えないけれど、単独で一つのジャンルを形作っている動画です。
架空旅m@s? とでも言えばいいんでしょうか?
皆様御馴染み最初期765プロ事務所の通りの先が
いったいどんな風になっているのかがわかる動画な訳なんですが・・
そもそもあの通りに「先がある」って発想がなかなか出てこないと思います。
もうあの画面内である種完結しちゃってる訳だから。
素材そのものは他の動画で使われたものを使用されているようですが
それにしたってこのネタ密度の濃さと手の込み様はいったい何なのか。
ダンスを日常の動作に流用する手法が実にうまく出来ていて感心してしまいます。


という訳で何とか20選記事予定通り進んでおりますね。
遅刻などはしないですみそうです。
昨日一生懸命更新頑張ったせいでハルカニの申し込みには間に合わなかったけどね!w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

