スポンサーサイト


ネット世界へ復帰

hinga

ご無沙汰してます。炎のPです。
仙台で被災して何かと色々ありました。一応職を失う事態は避けられましたが
住み慣れた土地を離れて岐阜県で働くことになりました。
とはいえ微妙に畑違いの仕事に回されていて
この歳になってほとんど1から勉強というのはなかなかツラいものがあります。
まあでも動画作り始めた頃はエンコとか言葉の意味すらわからなかったのが
一応とはいえ人に喜んでいただけるものが作れるようになった訳で
仕事にしてもなんとかうまく吸収してやっていければいいなと思っております。
でもちょっと労働環境が酷い・・朝8時から夜11時までとかどういうことなの・・

話は変わって上のイラスト、もちろん自作ではありませんw
ニコマスを長く見ている人ならなんとなく見た事のあるタッチの絵と感じるかも知れません。
Pとしては唯一のリアル友人が描いてくれたものです。既に引退しているので元Pか。
私の動画を見てインスピレーションが沸いたとか。
餞別ってわけでもないでしょうが、せっかく頂いたのでありがたく掲載させていただきます。
FC2ブログは画像の容量制限があるのでちょっと縮小してますが
元絵はものすごい書き込み様でした。


最近のお気に入り

ニコマスしばらく見てなかったら平気になるかと思いましたが
全然そんな事はありませんでしたw
今いろいろお気に入りのPさんの動画を追っ駆けているところです。
自分の動画もなんとか暇を見つけて進めたいと思っております。



天才カゴシマP

あいかわらずのアナーキーっぷりを発揮する春香さんがもうw
天才カゴシマ節炸裂のクズすぎる展開(褒め言葉)が素晴らしいです。
前作、春香の無免許&轢き逃げ逃避行も良かったですが
このシリーズもいよいよ話が動き出して目が離せない! という感じで注目です。



カイザーP

ロード・ダンセイニという方の書かれたRory and Branという作品を
春香さんと雪歩が紹介する、という動画なのですが
紹介されている作品が日本では未翻訳(同人誌という形ではあるらしい)だそうで。
しかしカイザーP本人がその作品を長編動画化されていますので
興味のある方はぜひ下の動画からご覧ください。個人的超オススメ動画です。
また作中の大きなサプライズのネタバレがあるので
これを見るなら下の動画を見てからの方がいいんではないかと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに描いてみたに進出したのかと一瞬思いましたよw

こちらはニコマス昭和メドレー(というかネコマスの方)でやや真っ白に萌え尽きた感があるので
新作になかなか手がつかず・・・全員のトゥルーEDみおわったりしてました(え?

そうはいってもそろそろ亜美真美の誕生日が(^^;
お歌詞作りだけ先ほど早起きして終わりましたが絵がまにあわないはどうしましょう(^^;

開店当初の某コンビニのような環境、御身体お大事にです。

新作も2のちーちゃんのように期待に胸をふくらませて気長に間・・・おや誰かきたようだ・・・

No title

さすがに絵を描くのは私には無理ですw
人に見えるものが描けるかどうかも怪しい。

八面六臂の大活躍、拝見させていただいておりました。
実は私もメドレー参加してみたかったんですが
なんとなくその時期忙しくなりそうな予感がしていたもので
諦めてたんですよね。
実際は地震のせいでまともに活動できなかったと思われるので
ご迷惑かけなくて結果的に良かったのかも、と思いましたが。

私はまだ6人分しかトゥルーEDみてないので
あと3人もなんとかしたいですが
とりあえず久々に動画作ってからやろうと思ってます。
ただ新作、頑張ってはいるもののやはり技術も時間も自分には足りないものばかりで
焦りばっかり先にたってしまいますね。
なんのかんの言って少々遅れても誕生日にはきっちり動画をあげる猫ジPは流石です。
以前もそこそこ余裕のない生活を送っていたつもりでしたが今はさらに酷い状況です・・
が、とにかく時間を見つけて集中してやりたいと思います。

しかし千早の胸ってw そりゃ期待してないって意味じゃないんですか!w

No title

いやそこはほら、2のちーちゃんは数値は変わって無くても
"アレ?してる?”といいたいぐらい立体感は増して膨らん・・・げふげふw

なんだかんだで誕生日動画は間に合いました。
エンコミスって2分前とかほんとにギリギリでしたが(^^;

No title

なんとなく間に合わすんじゃないかという予感はしてましたが、さすがです!
しかし私、今回の猫ジPの動画の歌はわかりませんでした!w
中身はとても良かったですけど。

私も2の素材を使ってやろうかと思ったんですけど
抜きが気軽にできないとちょっと厳しい中身なので1素材でやってます。
ご期待に沿えるものができればいいのですがー。

No title

私からこの場にコメントを記すつもりが、先に私のブログにコメントを記してくださり恐縮です。
いい絵ですね。私もこれくらいの画力があれば、もっと(ガチの)作品の幅が広がるのですが。
新しい環境というのは何かと気疲れを起こしてしまいます。同じ仕事で周囲の人間が変わった
だけで私は神経を張り詰めていたのに、微妙とはいえ畑違いとなれば…どうか身体をご自愛
ください。環境が落ち着き、機会があれば私の同期たちと飲みましょう。
私の方も作品を少しづつながら制作しています。完成した暁には、愉しんでいただければ
幸いです。

No title

私の目から見るとカスPの改変とか一から描いてるんじゃないかと思うレベルで
相当うまいんじゃないかと思ってしまう訳なんですが。
いやそれにしても重ねてのお気遣いありがとうございます。
しかし今月からはさらに忙しくなると言う話で
ほんとになんというか生きるために仕事してるのか
仕事のために生きてるのかわかんなくなりますね。
もちろん前者なんですけど。
生活ペースに慣れてないというのもあると思いますが
今しばらくは辛抱の時間が続きそうです。
とりあえずはカスPの新作、そしてお会いできる日を楽しみにしたいと思います!
プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

