スポンサーサイト


被災地からこんばんは

特にオープンにはしてなかったのですが
自分は宮城県は仙台市太白区に住んでまして
実は今回の地震でかなり揺れの激しかったところです。
約5日間の停電とガスの停止などなどかなり不便な思いもしましたが
何とか生きています。現状以前と違ってかなり快適に過ごさせてもらってますが
今あるガスがなくなると、また止まってしまうようです。
家の被害はそれほど酷くなかったですが、職場の被害が壊滅的で、もしかしたら復旧は難しいのかも。
もともと仕事でこちらへ来ていた事もあり
最悪住み慣れたこの土地を離れる事になるかも知れない・・という感じ。
色々と思うところはありますが、沿岸地域の状況を見ていると
贅沢は言ってられないと言う感じもします。
被災した方もそうでない方も、戻れる人間からどんどん日常へ戻っていくべき、と個人的には考えます。
原発のこともあるのでなかなか簡単ではないですが、自分もそろそろ被災者の気分は改めよう。
地震以来止まっていたアイマス2も再開しようかな・・。
まだちょっとそこまでの気分ではないのですが。



それはそれとして20000再生ありがとうございます!
この動画、地震の前は20000いってなかったんですよね。
こんな状況下でもまだ私の動画見てくれてる人がいるんだなあと思うと
まだまだ頑張っていかなきゃな、と。



狡猾全裸富竹P

地震でどこにも連絡が繋がらない。
電気も付かない真っ暗な部屋の中。
絶望的な状況で、PSPに入れていたアイマスMADに非常に励まされました。
端から見ると笑っちゃうような状況かもですが。
そこに至る文脈は全然違うんですが
りっちゃんに「希望の光なんて無くたっていいじゃないか」なんて言われると
やるしかねえか、という気分になりました。

それだけにPSPの充電が切れたときには、もうがっくりときましたけれどもw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして新しい書き込みが見れて無事を確認できてうれしく思います。
ネットで知り合えて親しくしていただいた方が、それゆえ今回ネットしか連絡の手段がなくその安否がわからず心配でした。

なんか短くまとめないとぐちゃぐちゃになってしまいそうなのでひとまずこれにて(^^;
また炎のPのカッコ酷い新作動画を見れるのをお待ちしています。

No title

ご心配おかけしました。
猫ジPは確か関東圏だったという記憶があるのですが
被害の方はありませんでしたか?

ネットの知り合いというのは連絡手段が限られてきますから
こういう時にはこういう事態になりがちですよね。
まあ、こんな状況そうそうないとは思うんですが。

しかし地震の影響は落ち着きつつありますが
今は原発の方も心配ですよね。
距離的には宮城の方が近いのですが
風向きはだいたいいつも関東圏の方に向いているみたいで
そちらの方に影響が大きいような・・。

ひとまず私は無事なので安心してください。
ただまだ流動的ですが、このまま失業してしまいそうな気配が濃厚で
今まで通りに動画作っていくとか出来なくなっちゃうかも知れません・・。
どうしたものか・・。

No title

当日は電車が止まってしまい勤務先から歩いて帰ったりしましたが、家のほうはそれほど被害も無くすみました。
まぁ、私の部屋だけは物が多いせいで寝る場所作るのに明け方まで片付けたりしてましたが(^^;
関東と言っても神奈川県のはじのほう、歩いて近くの川渡れば東京の町田市と言うところに住んでますので、今のところ水に関しても問題はでてません。計画停電も一度もやってないです。

今は御身体お大事にとしかいえませんが・・・

世を忍ぶ仮のサラリーマン時代、身体壊して仕事無くした私も流れ流れて今こんなかんじに生きてます。だから今はこの言葉を・・・

いつの日かあって飲もう、語ろう!強敵(とも)として!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>猫ジーナP

そういえば私も地震の当日は3時間近くかけて歩いて家まで帰りましたね。
それほど被害が無かったようで何よりです。
考えてみればもう3週間も前の話で、今更感のある話題なのかも知れませんねw

猫ジPも色々とご苦労があったんですねえ。
私の場合はまだ色々と流動的なので
全部取り越し苦労に終わるかも知れないんですが。
どちからというと分が悪い感じはします。
良い結果にせよ悪い結果にせよ、ばーんと決まってくれればいいんですが
どっちつかずな状態がつらいところです。

なかなか関東圏に出ていく機会もないのですが
ほんとに一回お会いしてみたいですね。
いつかその日が来る事を願っております。

>匿名コメント様

わざわざのメッセージどうもありがとうございます。
やはり自分の作った動画見てくださってる人がいるというだけでも
力になりますし、ましてや心配してくださってるというのは大変心強く感じます。

また以前のようになるには時間が必要かも知れませんが
個人的にはまだまだアイマス、さらにはニコマスに関わっていきたいなと思ってます。

No title

遅ればせながらお見舞い申し上げます。
東海地方の方もいつもとは違う揺れを感じ、どこかで大きな地震が起こったな
とは思いましたがここまでの大惨事になるとは到底思いが及びませんでした。
同期の某Pは福島原発で水素爆発が起こったとき、原発のすぐ近く(1~2キロ範囲)
にいたそうです(建築技師なのでおそらく仕事で)。ただ大丈夫なようでホッとしています。
私は機会ごとに少しづつ募金するかメッセージを送る程度のことしかできないので
歯がゆい限りです。自身の無力さと存在のちっぽけさを思い知らされております。
私もかつて仕事で心を壊し、まだ回復しきっていませんが、悲観的に生きても何も
事態は好転しないということを学びました。心だけでも前向きであればだいぶ違うと
思います。どうかご自愛ください。

No title

おお、カスPわざわざお見舞いありがとうございます。
やはりあのクラスの地震となると少々離れていてもかなり揺れますよね。
私、かつての阪神淡路大震災があった頃は京都に住んでいたのですが
その時の感覚に近いかも知れません。
その当時は地震による建物の倒壊はもちろんですが
二次災害として、火事の被害がかなり多かったのですが
今回も地震の揺れそのものより津波、さらには原発の騒動と
後からくるダメージの方が深刻ですね。
そのPさんにも後々おかしな影響が無ければ良いのですが。

あとで聞いた話なんですが私の住んでるところから
電車で一駅ぐらいのところまでは津波が来てたとか。
やはり生きてるだけ運が良かったのだと思わずにはおれません。

こんな大災害ですから、個人のやれる事には限りがあると思います。
無力だなんてとんでもない話でこうしてメッセージをいただくだけでも励まされますよ。
カスPも色々苦労されてるんですね。
私もここからヘビーな状況になりそうですが前向きさを忘れずにいきたいと思います。
ありがとうございました!
プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

