スポンサーサイト


焦土の向こう側



しばらくアイマス2に夢中でした。
いや、この後もしばらくは続きそうですけど。
上の動画は千早誕生日に上げたものです。
なんかこう幕間の表現はけっこう凝ったつもりなんですが
そのせいで尺の足りなさをダンスで埋めてる感が出ちゃってなあ。
どっちかというと正統ダンスMAD的なものを目指したつもりではあったんですが。



スカッシュさん

そしてこちらも紹介しそびれておりました。
いつも歌ってくださるスカッシュさんに感謝!
替え歌を作る時の絶対条件として
ちゃんと歌えること、というのが当然あると思います。
今回は英語部分を別の英詩の替え歌にしているので
どう歌うのか、非常に難しかったと思うのですが
ほぼ想定通りに歌っていただいてます。お見事でした!


さてアイマス2ですが個人的には非常にはまっております。

1周目はリーダー響、貴音、美希の「961三連星」→バッドエンド
2周目はリーダーやよい、真美、響の「ちびっこ山賊団」→バッドエンド
3周目はリーダー真、雪歩、やよいの「わぁい!」→グッドエンド

現在は4周目、リーダー美希、春香さん、千早の「良い娘悪い娘普通の娘」

一応これで全員一通りは使ったことになりますね。
私はおいしいものは取っておくタイプなので
春香さんと千早リーダーはかなり後の方になると思います。
ユニット名に変なのつけるとシリアスなシーンで笑っちゃう。

一人一人非常に作りこまれてるなあ・・と感じるだけに
竜宮小町の面々もどうにかならなかったのか・・と
まあそこが本当に残念でならない。
肝心のストーリーでも酷い扱いだしなあ。
これぐらいの扱いなんだったら尾崎Pがあぶれたメンバーを集めて
作ったユニットがライバルになっても良いんじゃない?
あとジュピターは本当にいい奴らで逆に憎めないなあ。
全然嫌いとかじゃないんだけども
こんな扱いなら黒井社長のやり方に心酔した
性根の腐った外道のような女の子三人組とか出てきた方が燃えたんじゃないかなあ。
どうしても男アイドルVS女アイドルの構図に馴染めないっていうか
仲良し女の子三人組にわざわざ因縁つけてくるとか、人間が小さ過ぎるよ冬馬くんw

そしてなんかニコマス大量削除とか色々な話が出てきてますね。
うーん、やっぱり新作のプレイ動画とかエンディング丸上げとか
そりゃまあまずいでしょう。
巻き込まれた形でMADPV、ノベマスなどが動画が削除されているようですが
なんか全体見渡しても「大量」とは言えない数のような気がするのですが
その辺どうなんでしょう? あまりちょっと詳しくはわからないんですけど。
騒ぎだけ見ると上げたものは
見境無く消されてるみたいな印象も受けますが実際数的にはそんな大量ではなくて
消されるべき動画何十本かに何本か巻き込まれたみたいな形なんじゃないかな?
まあ数の問題ではないって人もいるでしょうけど・・。

これからどうなっちゃうのか・・それはわかりませんが
僕はニコマスってのは結構しぶといもんだと思うな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

