スポンサーサイト


天海春香はなぜ涙を流したか?

流れの速いニコマス界隈はもう次のステップへと進んでいる感もありますが
先日2010年下半期20選のまとめ動画が公開されましたね。
予想以上に票をいただき驚いております。
なかには誰でも名前を知ってるようなPさんやほぼ毎日更新のブロガーさんとか
ちょっとびっくりするような方の票も・・
とはいえもちろん皆様の貴重な一票に貴賎はありません。
たくさんのご支持をどうもありがとうございました!



下半期、時間を取ってじっくり納得行くまでやれたのがこの動画ぐらいだったので
多少票が入れば嬉しいとは思ってましたが19票もいただいていたようです。
今見ると春香さんのシルエットが走る姿のアニメパターンがどうも少なくて
腕の振りがしっくりきてないんですよね。当時は気にならなかったんですが。
あれは実は4枚描いて走らせてますけど、やっぱり6枚でやるべきだったなあ。
手を抜いたつもりはないんですけど、無意識に作業量を減らす算段を立てたのかも知れんw
とりあえず無理に忠実にOP再現するとかではなく
ディケイド世界とアイマス世界が融合したイメージを表現することに力を入れてみました。
ラスト、仮面ライダーディケイドこと天海春香は涙を流すわけなんですが
本来の門矢士のイメージとはちょっと違うと感じる方もいるかも知れません。
ただTV版のラストでディケイドは多くのライダーたちに包囲されて呟くんですよね。

「結局、こういう運命か」

あてのない答えを探しながら過ごした長い旅路の最後に待ち受ける運命を回避するため戦い抜いた日々が
結局何の意味もなかったという悲哀の篭った良いセリフだったなあ、と。
その悲哀があの涙に直結するわけですよ。はい。
映画では破壊者としての運命を受け入れるのが実は正解だったという結論でしたけど
TVのラストはあれはあれで、なかなか良かったんじゃないかと。
まあもちろん見てた当時はやっぱ尺足りなくなってんじゃん!! ってなりましたけどw
あれだけのメンツを揃えて全然面白くならなかったネガの世界を削って
ライダー大戦の世界を四話構成ぐらいでやって
すっきり終わらせても良かったような気もしなくもないですけど。







あと上の3つの動画にも1~2票ほど入れていただきました。
こういう一見パッとしない動画も評価していただけると本当に嬉しい。
何のかんのと言いましても自分の作った動画はどれも好きですから。

今期はどれだけ動画に時間を費やせるかわかりませんが
やれるとこまで頑張ってみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

最近のお気に入り



極東P

涼ちんが夢子ちゃんのために楽園建設に乗り出すトロピコ×アイマス最終話。
ズキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥン! ですよね。いやー素晴らしかった。
各話ともきっちり見せ場があって、見てる人を飽きさせない作りで。
涼ちんの統治力がハンパないため、ハプニング的な事は少ないんですけど
そう大人しくはしてないぞとばかりに自らトラブル求めていっちゃうような
独裁振りがまたステキ。よっぽどゲームに精通してないと、なかなかここまでできませんよね。
次回作も期待しております。



ジムスキーP

お見事です! としか言い様がない戦隊挿入歌替え歌メドレー的な何か。
戦隊挿入歌自分ランキング一位のジェットガルーダの歌が入ってるのが実にポイント高いです!
途中までめちゃくちゃカッコいいのに、最後は「ジェットガルーダ、鳥のロボ~」ですよ!
鳥のロボ! 何か他に歌詞なかったんかいと突っ込まざるを得ませんw
それにしても替え歌する人ってなんでみんなシンクロうまいんですかね。
私はそのへん下手なのでうらやましいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になってます、ジムスキーです!
お礼が遅くなってしまいましたが、お気に入りに入れていただきありがとうございましたー。
ジェットイカロスの無敵ロボと比べると一気になんだかアレな響きの鳥のロボ。
格好いいから問題ないという事にしておきましょう!(笑)
ただ制作中に声に出して唄いすぎたせいで、普通のガルーダが唄えなくなりました(汗)
シンクロのコメントもありがとうございます!
千早いじm…いや千早愛に溢れたステキな歌詞を付ける勢いの方が最優先で
技術的にはまだまだ未熟なのですが、自分も炎のP殿のような動画を作れるよう頑張りたいです~
ありがとごうざいました!

No title

こちらこそいつもお世話になってまおります!
意外とこう特撮ものの挿入歌でニコマスってパターンは少ないので
これはホントに嬉しい動画でしたよー。
8分という大ボリュームもすごい。
私だったら絶対挫折しているに違いないです。
あーやっぱり替え歌の動画作るときって
声に出してちゃんと歌えるかって重要なので歌っちゃいますよね。
実は私も恥ずかしながら歌うんですw
シンクロは、けっこう自分の課題かなと思うので
私もジムスキーPの動画で勉強したいと思います。
また次も愛の溢れる動画をよろしくお願いします!

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

