スポンサーサイト


2010年下半期ニコマス20選(その4)

G様Pの重大発表生を見てたら
日付が変わってしまった・・。

ようやく20選もこれで終了です。
後でマイリスにまとめて報告しなければ。



キーボーP

カヒミ・カリィの耳をくすぐるような歌声と
優しい絵柄に色鉛筆のような淡い色彩がマッチした
癒し系やよいおり動画。
手をつないだら、本当に何処までも行けそうな二人。
ああ、眩しすぎる。



ねーむれすごんべさん

ひとかどのおっさんである自分だが、正直演歌にはあまり親しみがない。
にも関わらずこの動画には何か魂が震えるものがある。
日本人のDNA的な何か? よくわからないけれども。
決して派手ではないが地に足つけた動画という感じで曲だけでなく中身も演歌って感じ。
それにしても雪歩に演歌は良く似合うなあ。



小町P

スマイル体操を聞いた時、間違いなく小町Pと僕は同じものを見ていたのだろうと思う。
それを形にして現したのが小町Pで、ただ2828していただけなのが僕だ。
ありがとうと言わせていただきたい。



エアマイクP

とにかく素晴らしい動画である事は間違いないんだけれども
それ以上にこの動画のこの枠に、我らが春香さんがいるという事実が僕の胸を熱くさせる。
この堂々たるメンツの中でもズバ抜けて可愛い春香さんを見るたび
ニコマス民である事に喜びを感じるわけである。
ボカロ民はミクさんに、東方の人は霊夢さんに対して同じように思ってるんじゃないかな。
つまり、この歌の歌詞の通り「みんないるから楽しいー!」って事なんである。
3分10秒過ぎの展開はもう涙するレベル。



メカP&蝉丸P

去年に続きまた選んでしまった年末恒例になりそうな例のアレw
見事な替え歌、それを具現化する人力ボカロに存在自体が飛び道具の蝉丸Pを合わせれば
そりゃ破壊力もハンパないでしょう。
こうなりゃメカPの都合が許す限り毎年やっていただきたいと思いますw



runawayP

サムネ一選

笑い、あるいはインパクトといった要素以外で
僕を惹き付けたサムネは今期、これしかなかった。
吸い込まれそう。

今期はノベマスをたくさん見た気がするので
そればっかりになるんじゃないかと思ったけど
意外とそうでもなくて、案外バランスの良い選出になってるような。
ちょっとのんびりしたら私も他の方の二十選を見てまわろうかな。

それではひとまずこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

