

もう一ヶ月過ぎたんですね

もうあの地震から一ヶ月も過ぎたんですねえ。
街の様子は次第に元に戻りつつありますが
まだまだ営業してないお店なども多いです。
私の職場は数ヶ月というスパンで閉める事になってしまって
近いうちに色々と重大な決断を迫られる事になりそうです。

しかしまあ9時~5時ぐらいで仕事してると
こんなに生活に余裕があるもんなんですね。
アイマス2も12周目に突入してしまいました。
あとトゥルーEDを見ていないのは美希、貴音、真の三人。
ちょっと疲れたので小休止して、動画を作ろうと思ったのですが
全然カンが取り戻せませんw リハビリに軽めの何かを作ろうかな~。

最近のお気に入り



P名不明

これはアイデアの勝利というかなんというか・・
内容はもうタイトルの通りなんですけどね。
新たなる天国が見られる事は間違いないです。



ギボンP

Civilization4の大型Mod Fall from HeavenⅡによる架空戦記とのことで
自分的にはこのゲームのシリーズ、ほとんどプレイ経験はないのですが
(たぶん1のスーパーファミコン版とPC版の初期のものをちょっとやったぐらい)
動画そのものはプレイしてない人にも配慮がなされてまして
私もついていけない所はありつつも十分楽しめました。
動画内のコメントはわかってるなぁ、という人のコメントが多かったですが。
内容は簡単に言えばファンタジー世界の国取り物語。
各国の元首とアイドルがコンビとなって大陸の覇権を賭けて争うわけなんです。
ゲームそのものの設定などが非常に深く、そこにうまくアイマスを絡めているなぁという感じ。
実はこの動画の存在を知ったのは最近なのですが、現在UPされている19話まで一気に見てしまいました。



キシンP

こちらは悪魔城ドラキュラのシリーズを続々と架空戦記化されているPさん。
いま5作目かな? 初期の頃からそうだったのですが
ゲームのステージ構成を単純になぞるのではなく
バラバラにして再構成することによりドラマチックな展開を作り出しています。
初期の頃は演出等々少し淡白な感じもあったのですが
近作は素晴らしい進化を遂げていて続きを毎回楽しみにしています。

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

