

立ち位置はっきりさせとくか



三回連続同じ動画から始まってすいません。
この動画、週マスにランクインさせていただきました。
しかも7位とか・・あり得ないですw どう考えてもこの辺が天井です。

しかしまあなんか非常に間が悪いというかなんというか
アイマスを巡る環境に大変な激震が走っており
素直に喜べないのが現状というところです。

今回の発表に関しては色々思うところは当然あります。
竜宮小町プロデュース不可に関してはもちろん残念です。
りっちゃんといおりんがプロデュース不可というのは痛すぎる。
ただまあ今のところ彼女らはあの世界で存分に存在感を発揮しているし
存在そのものを抹消されたわけでもないので許容できます。
この早い時期にどう考えても売り上げに響く不利な確定情報を出した事は
素直に評価したいと思います。少なくともその一点だけは
バンナムの誠実さと受け取っていいんじゃないでしょうか。

JUPITERに関してはまあどっちでもいいかなw
もっと他のところにリソースを割いて欲しい気もしますが。
男のアイドルと女のアイドルなんて現実世界でも
完全に棲み分けができてて、ライバル関係は成立しないと思うんだけど。
でもバンナムさんがどうしてもと言うならまあ許容ですよ。

ただし、彼らのモーションで春香さんたちが踊れるというなら
積極支持にまわるかなー。バク宙する春香さんには夢がいっぱい詰まってる。
春香さんはそんなことできねーよ、という人もいるでしょうが
バク宙のアクションて、色んなポーズに応用が効くと思うんですよ。
例えばベッドで丸まって寝てる姿勢とかね。
あー、なんか自分はアイマスファンである以上にMAD屋なんだな。
彼ら自身を素材に使うことはないだろうけど、モーションは利用させて欲しい。

CDのAKB商法に関しては、自分はCDとか買わないので
どっちでもいいんですけど、
他の人の事考えたらほどほどにしといてくれよ、という感じです。

だから今回の発表に関してはショックだったりという事はないんです。
ポケモン買い逃した方がよっぽどショックです。

自分が心配しているのはニコマスコミュニティが
きっと縮小していくんだろうなあ、という事。
だって今回の発表は賛否両論というレベルにも達してなくて
(自分が見た範囲では)許容か、否かという感じで
喜んでる人がほとんどいないし。
基本は作る人がいて、見る人がいて、それで成立する遊びだから
見る人がいなくなったら私だって否応なく引退ですよ。

2が出るまでニコマスの灯を消さないよう
まだまだ楽しいもの作っていきたいな、とは思っています。
2が出てトドメ刺されるのかも知れんけどw

最近のお気に入り



フツーP

昨日色んなブログを巡っている時に
絶賛されていたのでたまたま見てみたのですが
いやー、これは素晴らしい。
旅m@sでこんなに演出凝ってるのは初めてみました。
私が見てる量が少ないだけかも知れませんが。
細やかな演出ながら冗長ではなく
二人のテンポ良い掛け合いに2828。
すぐに続きを見たくなること請け合いです。
プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

