

NRF



Nicom@sRockFes2010、今年はどうにか参戦できました。
説明不要の名曲ですよね。
さすがに5分40秒とか間を持たせる自信がないので
大幅に短くしてしまいました。
最初は赤い月=レッドリングという感じで
アイドルたちのXBOXラストコンサート的な
ストーリーを感じさせるパートを作るつもりでしたが
ダンスの合わせがあまりにも気持ちがいいので
余計なものつけない方がいいな、と思い直しました。
そんなわけでかなりプレーンな感じに仕上がっております。
あと最後の方、当初は月が昇っていってましたが
アイドルたちに終わりは似合わない、ということで
月が沈んでいく方向に変えました。なので間違いではないんですよ。
ほんとはもっと画面を血のように不自然なくらい
真っ赤にしたかったんですが、見易さ考えるとこれぐらいが限界かなあ。



そして先日上の動画が10000再生頂きました!
みなさまご愛顧感謝です。私のP名はこの動画のコメントから頂いたんですよね。
当時はセンジュナマコPという名前にしようと思ってたんですが。



最近のお気に入り



天才カゴシマP

タイトルが酷いですが、中身は見てのお楽しみということでw
相当カオスですが最後まで見ればそれも納得w
この方は画像の処理とかかなり独特ですよね。
昔のPCゲームの実写取り込みみたいな感じというか。
独自性があるというのはそれだけで素晴らしい。



カスP

アイマス痛レースでも御馴染みの荒尾競馬が現在存続の危機にあるということで
カスPが応援企画を主催しておられます。
期間は2010年8月16日~8月26日という事で
もうちょっと早くご紹介できれば良かったんですがタイミングが合いませんで・・
興味のある方はぜひ右側のリンクからカスPのブログを訪ねていただきたいと思います。

いつもの動画と比べるとショートですけど
さすがに良い具合に笑いを絡めてきますね。それにしても千早・・泣ける。



のやすみんきP

正直なところ、もう続きは無いと思ってたんですが
なんと5ヶ月振りの奇跡の復活。これは嬉しい!
また一から見直してしまいました。相変わらず忠実な再現度が素晴らしい!
以前の動画のコメントに「でもこれ、キャラを置き換えただけじゃない?」的な
コメントがあったんですが、細部を見るとしっかりアイマスならではの
独自性も打ち出してきてます。各自の役どころが見事に
ハマッていて、そんな風に見えてしまうのかも知れません。



SerikaP

元ネタはよく知らないのですが
とにかくこれが凄いものだという事は良くわかる。
この方法論なら自分でもちょっと面白い事ができそう・・
ってもちろんこの動画の10分の1のクォリティも出ないでしょうけどw
労力と根気と時間と・・自分には足りないものばかりのような気がするw
動いてる部分に気を取られがちとは思いますが
何気に静止画部分のクォリティもすさまじいんですよ。
これはもっともっと見られるべき動画だと思います!

今日は紹介だけ

いや、今日もか。
動画、そこそこ進んだなあ。
次の休みには公開できるといいけど。





よつやんP

SP素材のMADで問題になるのは
やはりダンスのもっさり感なのだと思います。
この動画は細かくカットを割って
その辺りが全く気にならない様な作りになってます。
アイドル達を二つのチームに分けて
同じ曲で踊らせるというのもステキですね。



P名不明

よくもこんなキチガイ動画を!
一切知性を感じさせない魔王さまの顔が素晴らしいです。
ジュラル星人ってなに? って人は勉強が足りません!

まあ、勉強しなくてもいい事ですけど。



ドリP

この方のおっほいも相変わらず次元の違うおっほいでいいですねえ。
成立しているようで全く成立していないこの感じがたまらない。
CA美希かわいい。

動画制作難航中

いつも通り一生懸命動画を作っておりますが
今回はなかなか完成図が見えてこない・・
もうすぐ前作から一ヶ月経っちゃうし
気晴らしに何か軽めのを作ろうかな。悩むところです。

最近のお気に入り



だがのP

自転車ロードレースのゲームを舞台にした架空戦記
Piyo Cycling Managerの最新話が来ました!
今回は非常に壮観なレースシーンが用意されてます!
この動画の良いところは視聴者も共に
チームの成長を喜べるところにあると思うんですよね。
興味を持った方は是非とも一話から
アイドルたちの活躍を追いかけて行ってください!



P名未定

あしたのP! タイトルからして素晴らしい。
完全にネタではあるんですが
Pの語りは意外にもニコマスの本質を突いているような気もします。



ウィンウィンP

何かと話題のゲーム、ベヨネッタのBGM(だと思う)を使ったPV。
このゲーム、すごくやりたかったんだけど時間がなあ~。
まず音楽が素晴らしい! かっこ良すぎ!
そして春香さんの腋が! とりあえず見るといいよ!



おしっ湖P

ちょっと前になりますが、響の誕生日にUPされた動画です。
話そのものはよくある・・という感じですが
よくある話を面白く見せられるPというのは凄い。
新しい発想や誰も見たことのない話っていうのはそれだけで
非常に面白くなる要素を含んでいる訳ですから。

まあちょっぴり(かなりw?)卑怯な飛び道具もあるわけなんですが。
あと、残念ながらおしっこは出ません。

まさかそんな罠があるとは

アイドルマスターDS、愛、涼と勝ったり負けたりしながらも
ベストエンディングへと進めたので油断してましたが
絵里編、まさかバッドエンド袋小路があるとは。
これからの方もいるでしょうから詳しくは書きませんが
あんな感じの物悲しいEDも嫌いじゃないです。
でもデータ残ってないよ・・最初からやり直さなきゃ・・





編集ソフトを新しくしたので勉強がてら色々いじってたら
それなりに仕上がったのでUP。
フルサイズでも良かったんですが
シャリバンEDに敬意を表してこの形にしました。
慣れてないんでフルはしんどかったとも言う。

最近のお気に入り



シュルツP

個人的に大変懐かしい曲でして・・
ウィザードリィディンギルってゲームの曲ですね。
歌声は印象に残っていましたが、これ中森明菜だったのか。
非常にシンプルなんですが
見せるべきものは見せてるって感じでとても好き。



むらたんP

お待ちかねのスイハンジャー最新話。
いつも通り極上のエンターテイメントに仕上がっております。
毎回同じ感想になっちゃうけど、まるまる三十分あるとは信じられない。
今回の敵は大変良い味を出しておりました。



くますけP

SP素材でもここまでできるんだなあ。
ダンスに関してはDS版よりももっさりした動きのSPですが
このMADは気持ちよく仕上がっています。
やっぱりMADに必要なのは愛なんだなあ。



ヨーゼフP

知る人ぞ知る箱庭系名作ゲーム「トロピコ」の架空戦記。
ゲームにおける背景やシステム、プレイの流れを
うまく物語に絡めて説明していますので
未プレイの方にも楽しく見てもらえそう。

動画制作は初めてだそうですが、とてもそうは思えない出来だと思います。
雑さがないっていうか、細かいところに気を使ってるというか。
UPのペースも早くこれを含め、すでに4本あがってますね。すごいなあ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

人の心は不思議なもので

先日アイマスDSは一旦スルー、と書いたにも関わらず
ゲーム屋の店頭で見て急に購買意欲が湧いてきまして
特典残ってたら買ってもいいかな、と思いなおし聞いてみたところ
早々に無くなってしまったとのことでした。

とりあえず諦めて家に帰って色々見てみたところ
Amazonさんには特典付きの在庫が残っており・・
後は書かなくてもおわかりいただけるでしょうか。
プレイはまだ先になりそうですが。

最近のお気に入り



P名未定

個人的見解になりますが如月千早というキャラクターの最大の魅力は
世界の在り方を容易に受け入れないところ
さらには自身が世界に受け入れられないところ、にあると考えます。

ゲーム上ではプロデューサーと長く付き合っていくうちに
次第に物分かりがよくなっていってしまう千早なのですが
この物語の千早はいきなりPと袂を分かち、765プロと決別しています。
今後の展開がどうなるかはわかりませんが
剥き出しの魅力を放ったままの千早が非常にうまく描かれていると思います。



EijiP

タイトルが洒落てます。
使われている素晴らしい名曲が
くすんだ感じの映像と大変相性が良いのではないかと。
作りはシンプルですが、一度は見ておいて頂きたいですね。



みゆりP

これだけの伸びを見せていれば
自分如きが紹介する必要もないのかも知れませんが・・

Aの文字をどけている、という一点だけとってみても
非凡な才能を感じることができると思います。
どういう意味か知りたければぜひ見ていただきたい。損はないと思います。

プロフィール

炎のP

Author:炎のP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

